2007年06月19日

6月のデッサン会

07.06.16-d.gif
日曜日はデッサン会でした。
posted by meme at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | デッサン会
この記事へのコメント
門馬よ宇子さんの訃報のお知らせがネット上を走っています。前は職場が近いことから時々ギャラリーに伺っていました。改装した建物も良いのですが隅の古い畳の部屋が好きでした。ソファーよりもそちらのお部屋でお茶を飲ませていただいてました。昨年でしたか いきなり似顔絵を描くように言われて仕方なく描きました。描いたとたんセロテープでとめられそのページを封印していました。そんな風にいろいろな方に描いてもらったスケッチブックが何冊もあるのを見せられて 「これが作品になるの。」と語っていました。人の作品で自分作品を作る。と言うのは、私にはなじめないなぁ。。なんて思ってしまったことが最後のお別れになってしまいました。さようなら宇よ子さん。さびしくなります。
Posted by 管理人@北口 at 2007年06月20日 21:06
宇よ子さんはたくさんの若いコンテンポラリー作家のパトロンでもありました。ご自分の着物を売ったりもしてました。「どお いかが?80になったからこんなバカなこともできるのよ。」と迫力のある真顔で言っていた。ステキな紬の反物があって欲しかったけど買わなかった。私は80になったらどんなバカなことしているんだろう。。。
Posted by 管理人@北口 at 2007年06月21日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4424928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック