2009年08月22日

森山大道 北海道<序章> 夕張市美術館

09.08-22-1.gif

結局行っちゃいましたよ、夕張へ。
宮の森美術館でDVDを見て無性に本人に会いたくなりました。
宮の森のトークイベントはあっという間に予約でいっぱいになってしまいましたが、夕張の方は事前申し込み無し!なので穴場でした。
もちろん、申し分なく良かったです。
座談会形式で、私の質問にも答えてくれました。
大きな収穫としては、私が常々感じていた対象(モチーフ)への捉え方が同じで、共感と感動と確信をもちました。

09.08-22-2.gif

明日は美唄でもトークイベントがありますよ。
事前申し込みが必要ですが、まだ間に合うかも。

09.08-22-3.gif

すっかりフアンになってしまい そして、たくさん刺激をもらった勢いでハガキ、ポスター、画集なんか買いあさりました。

マツリダゴッホ サインももらってご機嫌です!ちょっとミーハーかなぁ。。

posted by meme at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 森山大道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31512907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

森山大道が見た北海道
Excerpt: 森山大道の写真展、北海道<序章>を見てきた。作品は30年前の懐かしい北海道のはずなのになぜか怪しく目に飛び込んでくる。森山が見た北海道は、今より雑然とし、汚く、力強く見える。
Weblog: 札幌生活
Tracked: 2009-09-18 17:11