2013年12月21日

ART FOR LIFE

デッサン会もとりあえず引退したので,
このブログの役割もちょっと変わります.
それで,タイトルも変えました.
どうぞよろしく!

マツリダゴッホ 引き続き、アートな出来事を綴る平凡なブログです.ここ最近は life for art より art for life 的感覚が強いのでこのタイトルです.
posted by meme at 20:08| ARTな話題

2013年12月16日

最後のデッサン会になります。

13-12-15.jpg

今週末12月21日(土)は最後のデッサン会です!
多数おこしお待ちしています!

今回でデッサン倶楽部は終了となります。
学生のときから30年ずーっと続けてきた裸婦デッサンですが,
私としては,やっと、もう裸婦はいいな。と言う心境になりました。
おかげで相当数のデッサンも貯まりました。
これを使って展覧会でもしようかな・・・。
と、アイデアと企画のイメージが浮かんでは消え浮かんでは消えして
自分の中で展覧会をやりすぎた気分です。
まぁ、そのうちに。

マツリダゴッホ ここ時計台ショミエールでは9年続いたデッサン会でした。多くの方々にお越し頂きありがとうございました。1月からは引き続き,窓口が変わり有志によるデッサン会が同じ場所同じ時間に開催されるようです。デッサンにご興味をお持ちの方どうぞご参加下さい。
posted by meme at 00:00| デッサン会

2013年12月15日

2013年12月10日

やっと片付いたアトリエ

13-12-10.gif

夏の個展よりごった返していたアトリエを
絵が描ける状態までやっと片付けた。
それで前からやりたかったこと。
この屏風をもう一度描き直して見ること。

公募展や団体展に興味がなくなり、絵のスタイルにはこだわらず
絵画でも造形でもインスタレーションでもなんでも
方向性に疑問を感じると言われようが
自分のやりたいことをやるのだ。

まずはこの屏風から。

posted by meme at 20:26| 管理人アトリエ日記