2013年02月21日

美しすぎる少女の乳房はなぜ大理石でできていないのか

13-02-20.jpg

「美しすぎる少女の乳房・・・・」は爆笑しました。うける〜。

         13-02-20-2.jpg

前に推薦図書で「カリコリせんとや・・・」を図書館に入れてもらったけど、やっぱり高校生にはちょっと早熟な感じがしたので、「美しすぎる少女の乳房・・・・」を推薦図書にするにはどうかと思っています。どちらも心の葛藤が率直に書かれているから若者には響くと思うんですが・・・ね。

     



マツリダゴッホ 会田誠の作品は笑える(時に爆笑)けど、そう言えばビートたけしのアート作品で笑ったことがないことに気づいた。
posted by meme at 00:00| 会田誠

2013年02月19日

あいちトリエンナーレ

13-02-18.jpg

公式HPはこちら

マツリダゴッホ ことしはこれかなぁ。あいちに行ってみたい。
posted by meme at 00:00| 展覧会

2013年02月17日

「いかにすれば世界で最も偉大な芸術家になれるか」10箇条

13-02-17.jpg

マツリダゴッホ F いいね。あとHとIも。
posted by meme at 17:26| 会田誠

2013年02月14日

2月のデッサン会

13-02-14.jpg

今週末16日(土)はデッサン会です。
多数参加お待ちしています!

マツリダゴッホ 雪ばっかりで、なかなか春になりませんね〜。
posted by meme at 19:22| デッサン会

2013年02月12日

坂東宏哉 小品展 なふ

13-02-12012.jpg

130212_1723~01.jpg


2月12日(月)〜3月9日(土)
喫茶いまぁじゆ

マツリダゴッホ 小品いっぱいありますよ〜。
posted by meme at 17:29| 携帯なふ

2013年02月06日

「ペンペン草」生産中

130206_1936~01.jpg


マツリダゴッホ なぜかこれ(shepherd's purse)が外国人に受けている。
posted by meme at 19:52| 携帯なふ

2013年02月04日

季評 美術(道新)

北海道新聞 2013年(平成25年)1月18日(金)夕刊
13-02-04.gif
画像をクリックすると大きくなります。

ちょっと前なんですけど 道新に昨年秋のニセコの展覧会のことが載りました。

マツリダゴッホ なんだか嬉しい取り上げ方の記事だった。
posted by meme at 22:02| ARTな話題

2013年02月02日

「だんまりを決め込むつもりはない」

13-02-02.jpg

いろいろな抗議にさらされている「会田誠 天才でごめんなさい」ですが
1月に展覧会観たけど、改めて図録取り寄せてみてみました。


マツリダゴッホ 世間が騒げば騒ぐほど、会田誠が大きくなって行くような気がする。わざわざ図録取り寄せたりする人間もいるほどですからね〜。

おっと、今日は「会田誠×辛酸なめ子 トークショー&サイン会」ではないですか!

日時: 2月2日(土)トークショー14:00-14:45(開場13:50)
       サイン会 15:00-16:00
出演: 会田 誠、辛酸なめ子(トークショーのみ)
会場: TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
参加料: 無料 

いいな・・・って不謹慎ですか?
posted by meme at 12:05| 会田誠

2013年02月01日

たけしバツ1ヤノベ 地底からの怒り



マツリダゴッホ 東京都現代美術館ロビーで2月3日まで公開。
ヤノベ 地底からの怒り">
posted by meme at 21:41| 展覧会